ID #1018

「ライセンス認証に失敗しました」というエラーが表示される

【対策①】
インターネットに接続されていない環境でTieredWorksを起動すると、「ライセンス認証に失敗しました」というエラーが発生いたします。ただし、編集を行っていただくことは可能です。

【対策②】
セキュリティーソフトによって認証がブロックされている可能性が考えられます。
ご利用のセキュリティーソフトの例外設定に「tieredworks.exe」を設定し、再度お試しください。
※例外設定を行ってもエラーが発生する場合は、セキュリティーソフトを切った状態でお試しください。

【対策③】
2台以上のPCで同じシリアル番号のTieredWorksをご利用ではないでしょうか。
TieredWorksは1シリアル、1PCでのご利用となります。2台以上のPCでTieredWorksを使用したい場合は追加でライセンスをご購入していただく必要がございますので、ご契約の販売店様にお問い合わせください。
※PCの変更などの理由でTieredWorksをインストールし直す場合には、再度ライセンス認証を行うための手続きが必要となります。 弊社サポート、またはご契約の販売店様までご連絡ください。

【対策④】
インストールを行ったユーザーアカウントとは別のアカウントでパソコンにログインし、TieredWorksを起動しておりませんでしょうか。
TieredWorksは複数のアカウントで使用することは出来ません。

【対策⑤】
以前ご利用になっていたPCに、再度TieredWorksのインストールを行ってはおりませんでしょうか。
過去にTieredWorksがインストールされていたPCで再度ご利用になる場合、古い情報が残っていることによりライセンス認証が正しく行われないケースがございます。その場合にはデータの削除およびライセンス認証の解除処理が必要となりますので、弊社サポート、またはご契約の販売店様までご連絡ください。

タグ: インストール, シリアルナンバー

関連エントリー:

最終更新: 2014-05-16 06:01
製作者:
改訂: 1.23

Digg it! Share on Facebook このレコードを印刷する 友達に教える PDF ファイルで表示する
この FAQ を評価してください:

評価点数: 2.14 (7 件の投票)

完全に役に立たない 1 2 3 4 5 最も価値がある

このエントリーにコメントできません。