- 「FTP接続に失敗しました」というエラーが表示される
(38313 回の閲覧) - 「アプリケーションで必要なAdobe AIRのバージョンが見つかりません」というエラーが表示される
(32152 回の閲覧) - 「ライセンス認証に失敗しました」というエラーが表示される
(31503 回の閲覧) - リッチテキストモジュールで、改行を入力しても正しく反映されない
(29178 回の閲覧) - メニューバーの「ツール」から「アクセス解析」を選択すると、エラーが表示される
(28754 回の閲覧) - モジュールテンプレートの各設定値の上限は?
(28626 回の閲覧) - アップデート時にエラーが表示される
(28117 回の閲覧) - アップロード中となったまま完了しない
(26787 回の閲覧) - Macでサイトデータをアップロードする際に、「アップロード中」のまま終わらない
(26325 回の閲覧) - パソコンによってアクセス解析が正しく表示されない
(23320 回の閲覧)
ア
A F G H I M T Y ア イ お カ コ サ ス そ タ テ ナ パ プ メ モ ユ リ 作 問 大 推 日 更 画 見 記 設 選
- アップデート時にエラーが表示される
【対策①】「アプリケーションのアップデート時にエラーが発生しました。アップデートをやり直してください。」といったエラーが表示される場合は、インストール権限の無いユーザーでPCにログインし、TieredWorksのアップデートを行っている可能性があります。インストール権限のあるユーザー(コンピュータの管理権限があるユーザー)にてログインし直し、再度TieredWorksのアップデートをお試しください。【対策②】インストールされているTieredWorksのバージョンが「Ver1.4.0.2」以前のものの場合、バージョンアップを行おうとすると以下のようなエラーメッセージが表示される場合があります。この場合には、以下の手順で直接最新版のTieredWorksのインストールを実行してください。 1. サイトデータのエクスポート。 2. TieredWorksのアンインストール。 3. ローカルフォルダ内のデータファイルの削除。 4. シリアルライセンスの認証解除。(弊社、またはご契約の販売店様までお問い合わせください。) 5. 下記サイトより最新版のインストーラーをダウンロードし、そちからインストールを実行。 URL:http://www.sunfirst.co.jp/download/tw.zip 6. サイトデータのインポート。 ... - アップロード途中で、「タイムアウトしました」というエラーが表示される
【対策①】通信環境が不安定な場合にタイムアウトとなってしまうことがあります。時間をおいて何度かアップロードを行ってください。【対策②】容量の大きな画像ファイルが「ファイル管理」に登録されている場合に、そのファイルのアップロードができないことがあります。 リサイズ・最適化などを行い、ファイルサイズを小さくしてから登録し直してください。(もとの画像は管理ファイル一覧から削除してください) ... - アップロード中となったまま完了しない
【症状】「アップロードしています。しばらくお待ち下さい。」と表示されたまま完了しない。 【対策①】セキュリティーソフトによって通信が遮断されている場合があります。セキュリティーソフトの例外設定に「TieredWorks.exe」を追加して再度ご確認ください。※例外設定を行ってもアップロードができない場合は、いったんセキュリティーソフトを切った状態で再度お試しください。 【対策②】ご利用の通信環境が不安定な場合、正しくアップロードができないことがございますので時間帯を変えて再度お試しください。また、無線環境の場合も安定した通信が行えないことがございますので、有線環境や他の通信方法でもお試し願います。 【対策③】拡張子が入ってない画像、「.」で終わるファイル名となってしまっている画像、拡張子を本来のデータ形式とは異なったものに変更してしまっている画像。これらの画像ファイルは、さまざまなエラーを引き起こすことがあります。「ツール ⇒ ファイル管理」から該当ファイルの修正、または削除を行ってから再度お試しください。※修正、削除が行えない場合には、弊社サポート、またはご契約の販売店様までご連絡ください。※赤枠のように拡張子が正しく表示されているかご確認ください。【対策④】「/httpdocs/certify/$sitedata.zip」と言うファイルの所で止まってしまう場合には、アップロードを行う時に「サイトデータも一緒にアップロードする」のチェックを外して再度お試しください。※サイトデータのアップロードを行っておくと、他のPCからのデータのダウンロードや、アップロード時点のデータに戻すといったことが行えます。しかしながらアップロードができない場合には、万が一の時に復元ができなくなりますので、別途データをエクスポートしメモリーカードなどの外部記憶装置に保存しておくことを推奨いたします。 【対策⑤】ご利用のPC環境やルーター、プロバイダー会社などによっては、TieredWorksからのアップロードが正常に行えない場合がございます。その場合にはFTPソフトを使うことで、アップロードができるようになるケースもございますので、以下をご参照ください。※「FFFTP」によるFTPアップロードの方法(pdf) ... - アクセス解析画面の初期ID、パスワードは?
初期設定のIDとパスワードは以下になります。ID:adminPASS:passwd※ID、PASSの変更を行っていた場合でも、異なった環境下からのアップロードや、FTPクライアントソフトからアップロードを行うと、初期設定に戻ってしまうケースがありますのでご注意願います。 ... - アクセス解析のページ名、サブページ名はTieredWorksのどの部分を取得して表示していますか?
ページ名:TieredWorksでのページ名サブページ名:TieredWorksでのページ名+インデックスモジュールのエントリー名称 ... - アクセス解析が見れない(ログがありませんと表示される)
【対策】「サイト名称」「各ページのページ名」「インデックスモジュールのエントリー名称」のいずれかに「'」(半角のアポストロフィー)が使用されていると、アクセス解析のスクリプト上で誤認識されプログラムが正常に働かず、アクセスログが取得できません。「'」(半角のアポストロフィー)を全角の「’」等に置き換えて、サイトデータのアップロードを実行してください。 ... - アクセス解析の解析結果でページ名が文字化けしてしまう
【対策】各ページの「ページ名」に半角スペースが使用されている場合、閲覧者のブラウザや文字コードによってはアクセス解析のページ名が文字化けする事がありますので、その場合は半角スペースを使用しないでください。 ...